決算報告会及び次期経営計画策定会  (決算終了後に実施)
 
 以下のメニューに従って、当事務所のコンサルティングルームにて、お客様、当事務所担当者、所長同席のもと、最新のTKC継続マスシステムをフルに活用して、当期の決算報告書の説明をもとに次期の経営計画を策定していきます。最終的に、その数字をもとに、次期の役員報酬を決定します。場合によっては、中期(5ヶ年)経営計画の策定まで実施し、中期にわたる展望と資金繰り対策としてのリスケジュール(借入返済条件の変更等)の計画及び銀行提示資料の作成まで行います。
 
メニュー  
1.決算概要  
(1)
ポイントによる当期実績報告
(2)
もうけ額/もうけ率の説明
2.次期経営計画策定  
(1)
次期のポイントは
(2)
次期の戦略は
(3)
次期の資金繰り計画表は
3.現在の社長の自社株式及び借入金の説明
4.標準保障額の説明
5.次期「役員報酬月額決定報告書及び議事録作成依頼書」の記入

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損益計算書2期比較構成図
 
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